top of page
  • 執筆者の写真全日本磯釣連盟 関東支部

2019年1月22日(火)

1月の幹事会が開催されました。

1) 支部長挨拶

新しい年を迎え、会員の皆様も、気持ちも新たにお過ごしの事と思います。

本年もよろしくお願いいたします。

2018年の釣り選手権大会では、磯連 関東支部はじまって以来という成果(メジナの部1位、2位、3位、イシダイの部1位、3位、イシガキの部1位、2位、ブダイの部3位、クエの部1位)であり、関東支部の名を全国に知らしめることができて、大変名誉な年になりました。

2019年の内閣総理大臣賞はイシダイです。今年も奮って臨んでいただきたいと思います。


磯釣りは体力勝負です。悲しい定めでありますが、毎年1つづつ年を重ねていきますが、今後も続けていけるよう、皆さまも心身ともに健康であって頂きたいと思います。

また、昨年の年末には地内大島で落水事故があったそうです。

十分に注意して釣行してください。


昨年末に経費削減の一環として、大会での対象魚を見直す事について話し合いを続けてきました。

無念ではありますが、提出枚数の少ない魚種に対しては見直す事を検討しています。

決まり次第、お知らせいたします。


2. 会員登録の件(阿部)

1月23日に前任の新屋氏より引き継ぎを受けます。


3. 納竿大会の件

納竿大会に対するご協力ありがとうございました。

期間中は天気に恵まれたこともあり、7魚種32枚の検量票の提出がありました。

良い魚を釣っても、検量票を提出されない方もいらっしゃいますが、検量基準を満たした魚があれば、ぜひ提出いただけるよう、ご協力お願いいたします。

成績表は以下の通りです。


4. 2019年度 関東支部磯釣・投釣大会(案)

・大会期間:2019年4月1日(月)~5月6日(月)の日没まで

・対象魚:イシダイ、イシガキダイ(キンダイ含む)、ブダイ、メジナ、クロダイ、シロギス、クエ(タマカイ、ヤイトハタ含む)、他魚

・ターゲット賞:ブダイ(ブービー賞)

・検量票提出の締め切り日:5月15日(水)15時


5. 納竿大会表彰式

・支部納竿大会における各魚種の入賞者の表彰を実施。

1位受賞者の記念撮影を行いました。おめでとうございます!

6) 2月の予定

・2/13(水)役員会(神田)

・12/26(水)幹事会(神田)


閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示

能登半島地震災害救援金に関しまして

先の能登半島一帯を襲った地震により北陸支部会員の方の家屋が倒壊してしまったことが分かりました。 そして未だに避難所にて車中泊を余儀なくされているそうです。 私共関東支部と致しまして、上記を鑑みお見舞金を1月29日に北陸支部宛てに送らせて頂きましたことをご報告い致します。 今回の地震による甚大な被害からの一日も早い復興を心から祈っております。 2024年2月 支部長  高尾 敏

bottom of page