top of page
  • 執筆者の写真全日本磯釣連盟 関東支部

2018年3月27日(火)

3月の幹事会が開催されました。議事録はこちら

1)平成30年度会員登録の件 4月2日現在160名(約9%減)の登録がありました。ありがとうございました。

会費2万円があれば6回も居酒屋に行けていい気分になれるのに、会費2万円もあればヒラメやタイ釣りに2回も行けて生きのいい魚で一杯飲めるのに、登録した皆様お気の毒です。しかし、あの強烈な引きはプライスレスですから、大物釣って大臣賞は無上の喜びですからと思うしかありません。会費はもう返しませんので頑張ってください。

2)平成30年度磯投釣大会の件 開催期間は4月1日(日)から5月6日(日)です。 他魚の部では写真検量も受け付けます。

写真検量の方法 1.携帯デジタル秤(バネ秤はゼロ点可変なので不可)に魚を吊るした状態で重量が分かるように写真を撮る。 注意:秤を垂直に持ったときが一番大きい値になり、それが正しい重さです。


2.市販のスケール”の上に長さが分かるように魚を置き写真を撮る。


3.写真を電子メールで関東支部に送る。 写真の編集はしない。写真の容量が大きいので、2回に分けて送った方がよい。 メールのタイトルは釣り人の名前と釣った魚種とする。 アドレス:zenisoren-kantoh@tiara.ocn.ne.jp

4.検量票に必要事項を記入し、検量票を郵送または持参する。 写真を審査し、OKなら関東支部事務所の検量印を押して完了。

3)平成30年度釣りフェアの件 開催要項は大会案内のページに掲載しました。 開催期間:6月2日(土)から7月1日(日)です。 申し込み:5月30日(水)まで 参加費 :全磯連会員2000円、一般3000円 他支部検量所での検量でも魚拓は不要になりました。

4)各部より、その他 1.事業部副支部長の田上岩雄氏と総務の経理を担当して頂いた新屋修氏は、今年度で勇退します。お疲れ様でした。2.全国支部連合研修会(神奈川県支部担当) 日時:6月9日、10日 場所:下田沖根と神子元島 参加費:2日間参加者は¥35,000、当日参加者は\20,000 申し込み締め切り:4月末日 問い合わせ:関東支部事務局

4月の幹事会 日 時:平成30年4月24日(火)19時より場 所:関東支部神田事務所 4月の役員会 日 時:平成30年4月11日(水)19時より場 所:関東支部神田事務所

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

能登半島地震災害救援金に関しまして

先の能登半島一帯を襲った地震により北陸支部会員の方の家屋が倒壊してしまったことが分かりました。 そして未だに避難所にて車中泊を余儀なくされているそうです。 私共関東支部と致しまして、上記を鑑みお見舞金を1月29日に北陸支部宛てに送らせて頂きましたことをご報告い致します。 今回の地震による甚大な被害からの一日も早い復興を心から祈っております。 2024年2月 支部長  高尾 敏

bottom of page