• 全日本磯釣連盟 関東支部

2019年1月22日(火)

1月の幹事会が開催されました。

1) 支部長挨拶

新しい年を迎え、会員の皆様も、気持ちも新たにお過ごしの事と思います。

本年もよろしくお願いいたします。

2018年の釣り選手権大会では、磯連 関東支部はじまって以来という成果(メジナの部1位、2位、3位、イシダイの部1位、3位、イシガキの部1位、2位、ブダイの部3位、クエの部1位)であり、関東支部の名を全国に知らしめることができて、大変名誉な年になりました。

2019年の内閣総理大臣賞はイシダイです。今年も奮って臨んでいただきたいと思います。


磯釣りは体力勝負です。悲しい定めでありますが、毎年1つづつ年を重ねていきますが、今後も続けていけるよう、皆さまも心身ともに健康であって頂きたいと思います。

また、昨年の年末には地内大島で落水事故があったそうです。

十分に注意して釣行してください。


昨年末に経費削減の一環として、大会での対象魚を見直す事について話し合いを続けてきました。

無念ではありますが、提出枚数の少ない魚種に対しては見直す事を検討しています。

決まり次第、お知らせいたします。


2. 会員登録の件(阿部)

1月23日に前任の新屋氏より引き継ぎを受けます。


3. 納竿大会の件

納竿大会に対するご協力ありがとうございました。

期間中は天気に恵まれたこともあり、7魚種32枚の検量票の提出がありました。

良い魚を釣っても、検量票を提出されない方もいらっしゃいますが、検量基準を満たした魚があれば、ぜひ提出いただけるよう、ご協力お願いいたします。

成績表は以下の通りです。

→大会結果報告へのリンク


4. 2019年度 関東支部磯釣・投釣大会(案)

・大会期間:2019年4月1日(月)~5月6日(月)の日没まで

・対象魚:イシダイ、イシガキダイ(キンダイ含む)、ブダイ、メジナ、クロダイ、シロギス、クエ(タマカイ、ヤイトハタ含む)、他魚

・ターゲット賞:ブダイ(ブービー賞)

・検量票提出の締め切り日:5月15日(水)15時


5. 納竿大会表彰式

・支部納竿大会における各魚種の入賞者の表彰を実施。

1位受賞者の記念撮影を行いました。おめでとうございます!

6) 2月の予定

・2/13(水)役員会(神田)

・12/26(水)幹事会(神田)


111回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

表彰式挨拶(千代田区富士見区民館)

全磯連関東支部会員各位 6/29開催表彰式挨拶 昨年の春よりはじまったコロナ禍騒動ですが、私共、釣り人にとって全く有難く ない物が流行ったものだと困惑しております。つい先日緊急事態宣言解除から まん延防止等重点措置へと移行されましたが、適用自治体の感染・病床使用状況 などを鑑みますと離島への出漁することもままなりません。ワクチン接種も既 に済まされた方、間もなくと言う方もおられるようですが、ここに

役員会・幹事会 開催のご案内

役員会・幹事会 開催のご案内 全日本磯釣連盟 関東支部長 高尾 敏 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。下記の通り役 員会・幹事会を執り行いますのでお知らせいたします。 新型コロナウィルスの影響もあり、例年予定しておりました支部総 会が実施できませんでしたので、今回の幹事会で、2020年度日本釣 選手権、2020年度ファィナルカップ争奪戦、2021年度磯投げ大会等 の表彰式を実施致します

第32回全日本イシダイ・イシガキダイ選手権大会は中止となりました

令和3年3月29日 全磯連会員 各位 全日本磯釣連盟 会長 髙野 民治 事業部長 清水 一正 第32回全日本イシダイ・イシガキダイ選手権大会中止の件 標記の件は令和3年3月9日付で4月1日~7月11日に開催すること、但し期間中に一部地域でも緊急事態宣言が発出された場合はその時点で大会を中止することをご案内しました。 3月21日に最後に首都圏一都三県の緊急事態宣言が解除されましたが、現状は一部都府県