• 全日本磯釣連盟 関東支部

2018年4月24日(火)

最終更新: 2018年12月6日

4月の幹事会が開催されました。議事録はこちら

1)平成30年度磯投釣大会の件 大型イシダイの釣果の便りは大島と房総からありました。常連のSさんからはまだです。まだ釣果のない気の毒なヘボ会員の皆さんは頑張ってください。なお、ヘボ会員のIさんは40cmのブダイと3キロのカンムリベラを釣ったので余裕みたいです(笑)

2)平成30年度釣りフェアの件 開催期間は6月2日(土)から7月1日(日)です。申し込みは5月30日(水)まで。

3)第56回女性少年少女釣り大会の件 8月19日(日)に開催します。開催要項は大会案内のページに掲載しました。 優勝者には支部長杯として食欲旺盛元気一杯黄金のビンビンハゼが贈られます。

4)平成29年度決算及び平成30年度予算の件 決算及び予算案が承認されました。決算、予算案はこちら

会員数減少により厳しい運営になります。

釣大会の会計はほぼ独立採算で実施していますので、支部の運営に必要な経費は以下のようになり年間約136万円です。

会員数160名で割ると会費は8,500円になり、現在の会費は8,760円ですのでぎりぎりの運営になります。事務役員に賃金も出せない超ブラック支部です。

会員数の変化を下にグラフで示しました。会員の高齢化を考えれば来年には赤字に転落します。“栄光の全磯連”をいまだ夢見ている人がいるようですが、現状はまさに“黄昏の全磯連”です。貯金が幾らかありますので(これも新屋さんがボランティア事務員をしたおかげ)、ただちに解散は回避できます。運営形態だけでなく存続をも議論すべき時になっていることを認識してください。

5)各部より、その他 1.房総勝浦市にCOSTA釣具店が検量所としてオープンしました。


2.メジナ選手権に何年かぶりに関東支部から入賞者がでました。 クチブトメジナの部 1位 松原さん(ポイント磯ク) 49.0cm 4位 渡辺さん(ポイント磯ク) 45.1cm

オナガメジナの部 2位 北條さん(一 般)  54.3cm 3位 星野さん(磯釣研究会)53.0cm 入賞された皆様には、おめでとうございました。

5月の役員会 日 時:平成30年5月9日(水)19時より場 所:関東支部神田事務所 5月の幹事会 日 時:平成30年5月22日(火)19時より場 所:関東支部神田事務所 支部総会・懇親会 日 時:平成30年5月16日(水)18時より場 所:ニューオータニイン東京

18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

表彰式挨拶(千代田区富士見区民館)

全磯連関東支部会員各位 6/29開催表彰式挨拶 昨年の春よりはじまったコロナ禍騒動ですが、私共、釣り人にとって全く有難く ない物が流行ったものだと困惑しております。つい先日緊急事態宣言解除から まん延防止等重点措置へと移行されましたが、適用自治体の感染・病床使用状況 などを鑑みますと離島への出漁することもままなりません。ワクチン接種も既 に済まされた方、間もなくと言う方もおられるようですが、ここに

役員会・幹事会 開催のご案内

役員会・幹事会 開催のご案内 全日本磯釣連盟 関東支部長 高尾 敏 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。下記の通り役 員会・幹事会を執り行いますのでお知らせいたします。 新型コロナウィルスの影響もあり、例年予定しておりました支部総 会が実施できませんでしたので、今回の幹事会で、2020年度日本釣 選手権、2020年度ファィナルカップ争奪戦、2021年度磯投げ大会等 の表彰式を実施致します

第32回全日本イシダイ・イシガキダイ選手権大会は中止となりました

令和3年3月29日 全磯連会員 各位 全日本磯釣連盟 会長 髙野 民治 事業部長 清水 一正 第32回全日本イシダイ・イシガキダイ選手権大会中止の件 標記の件は令和3年3月9日付で4月1日~7月11日に開催すること、但し期間中に一部地域でも緊急事態宣言が発出された場合はその時点で大会を中止することをご案内しました。 3月21日に最後に首都圏一都三県の緊急事態宣言が解除されましたが、現状は一部都府県